日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  ついに7速のスプロケットを買い替えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに7速のスプロケットを買い替えました。

室内でローラー専用にしているTrinity PLUS UNOというバイクですが、リアがトップに入らなくなりました。
TRINITY PLUS UNO

スプロケット、チェーン、ディレイラー、どこか原因なのかわからないのですが、買ってから5年も経っていること、今のスプロケットが、CS-HG20とかいう安いグレード(ネットではママチャリクラスとか書いているところも)なので、まずはスプロケットとチェーンを交換してみることにしました。

新しいスプロケット。CS-HG50-7。
新しいスプロケット

購入時、色の指定ができなかったんですが、シルバーが届いたのでラッキー。

ちなみに、チェーンは、キラキラではないですが、CN-HG40を選択。


交換前はこんな感じ。
不調なリア変速

スポークにホコリも付着しているので掃除しなくちゃいけません。


交換後はこうなりました。
交換後

すごいピカピカでテンションが上がります。

ホコリも取って、ハブの玉当たりも調整しました。(とはいっても安物らしくゴロゴロ感はあるんですが)

肝心の変速は、バッチリ復活しました。

交換して良かった。
まだまだ使えそうです。

[ 2017/03/25 21:38 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


