日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  函館 スナッフルスのコーヒーチーズ・タルト

函館 スナッフルスのコーヒーチーズ・タルト

今月もケーキの日がやってきました。
今回は、大門、函館駅近くにある、チーズオムレットで有名な「スナッフルス」に行ってみました。店員さんが明るく応対してくれました。
ふと目にとまった黒っぽいケーキについて尋ねると、コーヒーチーズタルトというもので、「コーヒーとチーズの意外な組み合わせ」と紹介してくれました。限定品ということで、チラシには載っていないのだそうで。
いまひとつ味のイメージがわかなかったのですが、試しに食べてみようということで注文しました。電話で注文して、丸井今井店で受け取りました。

丸いかわいい箱に入っていまして、取り出すと、写真のように、何ともとても地味な感じです。
スナッフスルのコーヒーチーズタルト1
ビターなチョコ風味のタルトに、コーヒー風味のチーズケーキ、上には、チョコ風味のスポンジケーキを細かく砕いたようなものがふりかけられていました。

味は、まさに「コーヒーとチーズの意外な組み合わせ」で、個人的にはもう少しチーズが強くてもいいようにも思いましたが、これ以上チーズが強くなるとコーヒーの風味が薄くなりそうで、やはり絶妙のバランスなのかもしれないと思いました。
タルトがありきたりのものではなくて味が付いているのも良いと思いました。
中はこんな感じです。
スナッフスルのコーヒーチーズタルト2

ちなみに、店の名前は「スナッフルズ」ではなくて「スナッフルス」が正しいのです。

スナッフルス 駅前店
住所:函館市若松町18-2
定休日:水曜日
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム