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ケイデンス重視でヒルクライムしてみました。

城岱にて
第9回城岱ヒルクライムに参加してきました。

目標は22分台でしたが、結果はそこまでいきませんでしたが、悪くはないという感じでしょうか。

冬の間やってきたことにそれなりの手応えというか、感触があった感じ。

冬期間のローラーでのトレーニングは毎年のことですが、今年はケイデンスを上げてみようということで取り組んできました。

パワーに頼るのはそろそろ限界かなというのがあったので。

その結果、確かに早く回すようになったけど、パワーが落ちて(ギアが軽くなって)、しかも体重はかなり増えてしまい、大丈夫か?というのがありました。

雪が解けて、外を走るようになって、体重はじわじわ減ってきて、「なんとか城岱いけるか?」という感じになってきました。

城岱ヒルクライムは、冬期通行止め解除前の道路で行われるので、試走できないため事前に予想がつかないというのがありますが、
今日上ってみて、なんとなく、それほどきつくはないが、パワーが足りないように感じました。

ローラーでのトレーニングの際、ケイデンスを上げると心拍数が上がりやすくなりますが、もう少し負荷を上げてもよい、というか、上げなければいけない、要するに、想定する心拍数も上げなければいけないように感じました。

どうですかね?

少なくとも、重いギアを踏み続けるよりは体への負担が軽いように思っているのですが。

[ 2017/04/23 18:50 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
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