日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  ちょっとだけクロース・レイシオ

ちょっとだけクロース・レイシオ

スプロケットを28-11Tから27-12Tに交換したのは昨年12月の話。

それは普段用のホイールでしたが、今度はレース用にしているホイール、Racing3のほう。

今まで25-11Tを使っていたんですが、今度は25-12Tにしてみました。
25-12T

スプロケット交換後

11Tが必要な場面がほとんどないのでね。

ついでに、Rubino Pro Speed。
Rubino Pro Speed

これをリアに履かせようということで。

フロントよりもリアのほうが軽さの恩恵があると思うので。


そして迎えた第74回チャレンジラン。

105km走ってきました。

雨に降られましたがね。

秋にはツールド北海道の市民レースがあるので、速い人にちょっとだけ付いていこうとした、そのおかげで、第2集団に乗っかることができました。

そのおかげで今までで一番速いタイムでしたが、集団で走る効果を実感しました。
少し勉強になった。

ちょっとだけクロース・レイシオになったスプロケットですが、たぶん今のほうが良いと思いました。

走ってて、ギアを上げたり下げたり、みたいな違和感が少なかったです。


そういえば、床屋さんで、「今年のツールドフランスのゴールは函館山なんだってね!」と言われたので、
「ハイ!」と答えておきました。

[ 2017/06/04 21:35 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム