日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  エクササイズ、トレーニング関係 >  ビリー・ブランクスが日本にやって来た!

ビリー・ブランクスが日本にやって来た!

ビリー・ブランクスとだけ聞いてピンとくる人はそれなりのダイエットマニアかテレビショッピングをよく見ていた人ではないでしょうか、つい数日前までは。
言うまでもなくビリーは、ダイエット・エクササイズのカリスマ・インストラクターなわけですが(これで合ってる?)、ここ2~3日、真面目な(?)新聞サイトなどでも彼の来日が取り上げられる盛り上がりぶりです。急に話題になったことに個人的には驚いているのですが、誰かが仕掛けたのか、それとも自然に話題になったのかは分かりません。

ビリーは軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」の開発者で、今回来日した目的もそれに関係したイベントのためのようですが、少し前は、ボクササイズ(ボクシングとエクササイズの合作?)とテコンドーを合わせたようなエクササイズビデオ、「TAE・BO」(タエ・ボー)がありました。
実はわが家にはこれがあるんです。
同居人がこういうものを好きでして、今も時々テレビに向かって運動をしています。基本バージョン、Basic、8分バージョン、Advanceの4本があって、うちではほとんどBasicですね。Advanceはかなりハードです。
ビリーズブートキャンプはもっとハードらしくて、途中で脱落した人は「高木ブーとキャンプ」と呼ばれることもあるらしいです。
イベントでビリーは、「自分を変えるんだ!」と呼びかけたそうですが、そういうメンタルな面も後押ししないと厳しいこともあるのかもしれません。
かく言う私は、たまにタエボーをやってみるも体が硬くてストレッチがうまくできない、足が上がらないという状況だったりします。
あと、タエボーにしろ、ブートキャンプにしろ、基礎体力がきちんとしていないと体を痛める危険性もあるんじゃないですかね?

ちなみに、タエボーの4本の中には、ビリーのコスチュームが大胸筋丸出し(乳首も含めて)のものもあって、見ていて少し恥ずかしかったりもします。

ビリーの年齢は51歳ということで、各種記事などには「51歳とは思えない肉体」などと書かれていますが、タエボーの映像に比べると顔は老けたかなぁという感じがします。

娘、シェリーは肌の色が違うなぁと思っていたら、前妻の連れ子なのだそうで、なるほど、という感じです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム