日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ラーメン >  函館 「ぱんだ」の味噌カレーらーめん

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 「ぱんだ」の味噌カレーらーめん

函館、大門地区の「らーめん&カレー ぱんだ」、
この店の「味噌カレーらーめん」は、この店の人気メニューで私も好きなんですが、味噌カレーと聞くと、味噌とカレーを混ぜ合わせたような味を想像するのが普通だと思うんですが、ここの味噌カレーらーめんは、カレーのほうがメインで味噌は前面には出てこないもののコクはある感じです。カレーラーメン(カレーのみのスープ)という感じではなくて、しつこくないんです。

そういうわけで、時々無性に食べたくなる「味噌カレーラーメン」なんですが、
今回は、「いかすみ味噌カレーラーメン」なるメニューがふと目にとまったので注文してみました。
基本的に味噌カレーラーメンと似ているのですが、ターメリックのかどがとれたような、少しまろやかなスープでした。
もちろん、スープの色は黒いです。健康に良いかもしれません。
個人的には、普通の味噌カレーラーメンのほうがいいかなと思いました。

この店は、あっさり系の塩らーめんも定評があります。
場所は函館市若松町18-18、大門横丁の向かい側です。

別の客が、函館を札幌と比較して、「函館は寂れているね」と話していて、
「180万人の大都市札幌と比べられても困るし、これでも以前に比べるとだいぶマシになったんですよ。」と言いたくなったのですが、やめました。
久しぶりにこの店に来たのですが、周囲の変化は激しくて、隣の空き地はホテルの建設計画が立ち上がっていて、すぐそばの市営住宅も建設が進められていました。ずっと空いていた店舗、廃墟のようなスナック街が取り壊されていました。
大門横丁もありますが、本当にここ2~3年で変わったなぁという印象です。

※追記(08/03/10)
先日食べに行ったら、ゴールデンウィークまでは現在の店で営業、その後、5月末頃か6月初旬に移転オープンするそうです。
移転先は、函館市若松町18-4、すぐそばです。
前は「手作りパンの店 ポン・サンクルー」だった店舗で、王さんの隣ですね。
理由は立ち退きらしいです。

[ 2007/06/29 23:30 ] ラーメン | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレー らーめんのご紹介です!
お湯かけ麺 豆乳カレーラーメン 84g商品価格:184円レビュー平均:5.0高浜 玉響 カレーらーめん 800円?今日は、昨日より、雨も風も、そんなに台風の影響が無いのに、仕事が暇です 先日、玉響が火曜日、水曜日休みになったの
月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


