FC2ブログ

日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  15分チャレンジ/雲の上の人も実際に「人の子」だった。

15分チャレンジ/雲の上の人も実際に「人の子」だった。

このところ忙しくて練習量が少なめ。

ただでさえ体重が増えているのに、なかなか絞れません。

しかし、見方を変えれば、3キロ重いのに去年と同じくらいの速さということは、まだマシなのかもしれません。

とは言っても、さすがに週末しかトレーニングできないのではまずいと思い、平日の朝に15分でもやることにしました。

15分で負荷をだんだん上げていくだけですが、やらないよりはやったほうがずっと良い、と思っているのですが。


ところで、今日は城岱を上ってきました。

半分くらい上ったところで、地元で有名な速い人が下ってきました。

もしもう1回上ってきたら抜かれるかな?いや、この位置なら大丈夫だよね。なんて思いながら上ったんですが、
頂上で休憩を終えて、向こう側に下ろうとスタートすると、
後ろから「グハー、グハー」という何かの獣かと思うような息づかいとともにあの人が。

ラストスパートは時速40キロくらい出ていたでしょうか。

でも上り終えた後はけっこうきつそうでした。

雲の上、神様のような存在ですが、人の子なんだと認識した次第です。

向こう側に降りて、久保田牧場のジェラート食べてきました。
久保田牧場のジェラート

うまい。

帰りは、下を走ってくるかと思っていたのですが、「あの人」に刺激されて、同じ道を裏側から上って帰ってきました。
城岱スカイラインにて

坂は精神的にきついですね。

[ 2018/05/12 22:49 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム