FC2ブログ

日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  デュラエースのホイールは飛ぶような軽さ。と言ってみたかった。

デュラエースのホイールは飛ぶような軽さ。と言ってみたかった。

第9回ニセコHANAZONOヒルクライム。

北海道の夏の自転車祭り、みたいな感じですが、今年はまさかの涼しさ。
前日夜なんて寒いくらいでした。

個人的には、南から来る人間として、暑い気候を期待しているんですけどね。

今年もS-3での参加でしたが、今年はパレード区間がゆっくりだった気が。
安全面での配慮でしょうか。

リアルスタートになっても、山の神、森本さんの気遣いでしょうか、しばらくの間はいくぶんゆったりしたペースだったような。
集団が長めの塊のままに見えました。

残り10キロ地点あたりからはばらけて、残り5キロ地点、道が狭くなって傾斜がきつくなるあたりで、新兵器(と言ってもけっこう古いモデルなんですけど。)のデュラエース・ホイールが効いたのか、周囲の人よりも前に進む感じ。

序盤は抑えめに入って、終盤で前の人をパスしながら、っていう感じで、悪くない走りはできたかな。

地元のチームの人でマークしていた人に最後抜かれましたが、個人的には、37分台前半で自己ベストを更新。

前のベストは、5年くらい前だった気がします。
年齢的に、再びこのへんのタイムで走れる自信はなかったなー。

でも、順位的には、若い人がどんどん出てきて、去年よりもけっこう下がっていました。

序盤から中盤に、もっと集団に食らいついていけたら、もっと良いタイムが出たんでしょうけど、そこまでのパワーと持久力と勇気はないですからね。

ただ、自分よりも年上でもかなり速い人もいるので、もう少し頑張ってみようか、という気になりました。

そうそう、デュラエースのホイールは、上りの軽さ以上に、下りの安定性が良い・・・気がします。

携帯忘れてレース会場の写真はないんですが、じゃが祭りでの写真を少し。

定番。パワーズグリーントラックの無水チキンカレー。
無水チキンカレー(サラダ付き)

みやたけのクレープ。
みやたけのクレープ
ケーキ屋さんだけあって、生クリームがおいしいです。

[ 2018/08/06 23:16 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム