FC2ブログ

日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  ちぎれる勇気がなくて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちぎれる勇気がなくて

昨日は年に2回のチャレンジランでした。

江差まで往復105kmです。

他のイベントや、家族行事などと重なったのか、参加者数は若干少なめ?
でも、青森から参加した人もいました。

いつもなら往路はマイペースで抑えめに走りたい派ですが、今年はけっこうな向かい風で、なかなか1人で走る勇気は出ず。

同時スタートの人たちと一緒に走りながら、後ろから速い人たちが来るのを待って合流。

けっこう頑張ってついていく感じ。

中山峠の下りで、ホイールの共振が起きてしまいかなり遅れましたが、何とか追いつく。
が、けっこう力を使いました。

10人以上の集団だったでしょうか。

自分も含めて付いていくのがやっとの人もいて、ローテーションがうまく回らず。

ちょっと遅いと感じていた人もいると思います。

これでもっとメンツがそろっていれば、最速集団と2番手集団に別れたんでしょうけど。

先頭が終わった直後にペースを上げられた時はきつかったな~。

ちぎれそうになったのはともかく、何度も中切れを起こしそうになってご迷惑をおかけしました、という感じでしたが、なんとか折り返し点近くまで付かせてもらいました。

が、ここまで負荷をかけ続けたことはなかったので、脚の疲労はかなりのものでした。

でも、後半に備えて摂取したアミノショットとスポーツようかんのおかげか、いくらか復活した感じ。

ちなみに、アミノショットは、ニセコHANAZONOヒルクライムでもらったものです。

復路はずっと1人だったな~。

往路でかなり力を使った感じですが、良いトレーニングになりました。

[ 2018/09/24 19:33 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。