日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  回転寿司、海鮮系 >  回転寿司「函館まるかつ水産」

回転寿司「函館まるかつ水産」

昨年7月にオープンした函館ベイ美食倶楽部(函館市豊川町、http://www.hakodate-bbc.net/)に入っている「函館まるかつ水産」(http://www.hakodate-factory.com/sushi/default.htm)が人気らしいです。あまりの人気にすぐ近くに2号店をオープンさせるというので、函館の回転寿司ファンを自称する私としては、行かない手はないと思い、早速先日行ってみました。

2号店(豊川店)はまだオープンしていないのかと思っていたら、既にオープンしていたので、こちらに寄ってみました。午後2時過ぎだというのにけっこう客が来ていました。
場所は、国際ホテルの前の通りのセブンイレブンの隣、以前、回転寿司の「いか祭」が入居していた建物です。店内はきれいに改装されていました。

どうしても、前の店の印象が離れないわけですが、食べてみたら全然違うということが分かりました。
懐事情もあるのであまり高い皿は食べられないのですが、この日唯一380円の皿だった「あんこうキモ軍艦」が一番おいしかったです。「赤身上本まぐろ」や「ひらめ」も良かったです。

函館の回転寿司はレベルが高いと思いますが、この店もかなりいい線を行っていると思います。
衛生面を意識してか、ビニール手袋を着けて握っているのが珍しく感じました。

ところで、函館の回転寿司では注文するのが当たり前のようになっていますので、回っている皿はよく見極めて、遠慮せず注文したほうがよいです。

函館ベイ美食倶楽部には、人気ラーメン店の「あじさい」も入居していますし、足湯もあったりします。
場所的にも、金森倉庫や明治館のすぐ近く、JR函館駅から西部地区方面へと進んでいく途中にあるので、観光客にも立ち寄りやすいと思います。

※関連記事
函館回転寿司 「まるかつ水産 柏木店」(08/03/24)
[ 2007/07/19 22:09 ] 回転寿司、海鮮系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム