日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  ミスドのリッチ・ドーナツ(東京、北海道地区限定)

ミスドのリッチ・ドーナツ(東京、北海道地区限定)

なんとなくドーナツを食べたい気分になって、仕事帰りに寄ってみたら、たくさんの客で混んでいました。
ガラスケースの最上段にハニーディップがトレイ2つ分も並べられていたので、あれ?と思ったら、「Rich Donuts」のポップが貼られていました。
店員に何か変わったのかと尋ねると、小麦粉から違うのだそうで。あと、バターが少し入っているそうです。試食が用意されていたのでつまんでみたら、確かにおいしかったので、買ってみることに。
ハニーディップ、ストロベリーミルクリング、キャラメルアーモンドリングを買ってみました。
ほかに、トロピカルチュロ、ポン・デ・アーモンド、チョコファッションも買いました。ドーナツの日みたいになってしまいました。

リッチドーナツは確かにおいしいです。
生地がふわふわして、香りも良いです。シンプルなハニーディップが一番良いと思いますが、ストロベリーミルクリングのつぶつぶストロベリーも良かったですし、アーモンドとキャラメルもよくマッチしている感じでした。

トロピカルチュロは、チョコ生地にマンゴーソースをかけて食べるという、不思議な組み合わせですが、これがけっこう合うんですよ。前に、スパイシーチュロ(こちらは辛いほう)を食べたのですが、こちらのほうが家族には評判が良かった気がします。

リッチドーナツは、なぜだか分かりませんが、東京、北海道地区限定発売だそうです。
値段は少し高め(126円~136円)になっていますが、個人的には満足のいく内容でした。
ひょっとしたら、最近食品などの値上がりのニュースを聞きましたが、原料価格の上昇もあるのかな、なんて推測してしまいましたが、根拠はありません。

ところで、ミスドクラブカードに有効期限があることを知りませんでした。って、カードを見たら、しっかり「有効期限」と書いてあるんですけど。
自分の場合、来年の1月10日が期限なのでまだ5ヵ月以上ありましたけど。
現在171ポイントです。どこまでたまるかな?

※関連記事
ポン・デ・ライオンのウィンターボウル(08/01/06)
ミスド 抹茶シリーズの第2弾?(07/06/12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キャラメルアーモンドリング
ミスタードーナツキャラメルアーモンドリング東京地区、北海道地区限定のリッチドーナツシリーズの一つリッチドーナツは、生地がふわふわで柔らかいのが特徴ですかね。初めて食べた時は、もっと生地がしっか
[2007/08/05 00:20] Enjoy my SE Life !!
月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム