日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  Sea Sweets Hakodate 2007

Sea Sweets Hakodate 2007

日曜日、はこだてマリンフェスティバルのイベントの一つ、Sea Sweets Hakodateに今年も行ってきました。
このイベント、市内有名店のこの日だけの特別なケーキが食べられるということもあってか、行列のできる人気イベントとなっています。

今年も相方を連れて行って、1人2個ずつ、ケーキをチョイスしました。
今回選んだのが、シュウェット・カカオの「ショコラ摩周丸」、アンティカ・オステリア・デル・アルバの「わが家のプリン~クリカスターニャ~」、パティスリー アキラの「プティ ニュアージュ」、オールドニューカフェの「いちごのミルクレープ」の4つです。

この中で、個人的には、「ショコラ摩周丸」と「プティ ニュアージュ」が良かったと思います。
「ショコラ摩周丸」は、3種類のチョコと夏フルーツ(パッション&ライム)のコラボレーションということなんですが、深みのある味わいでした。函館でチョコケーキというとシュウェット・カカオという印象があります。

「プティ ニュアージュ」は、上にのっているクリームがふわふわしていて、下のクッキー生地は木の実のような香りを感じました。また別の機会にこの店のケーキを食べてみたいと思いました。
Sea Sweets Hakodate 2007
「ショコラ摩周丸」(左)と「プティ ニュアージュ」(右)

「わが家のプリン~クリカスターニャ~」は、栗の香りが良くて好きな味だったのですが、もう少し甘さがあったほうが大衆受けする感じがしました。ただ、料理の後のデザートとしてはちょうど良いかもしれないとも思いました(アルバはイタリア料理店ですからね。一度行ってみたいです)。

「いちごのミルクレープ」は、取り立てて特別なところはないものの、おいしいと思いました。昼下がりのゆったりとした時間(そんな時間はないのですが)に食べたい逸品でした。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム