日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ケーキ、スイーツなど >  函館 イタリアケーキの「チッチョ パスティッチョ」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 イタリアケーキの「チッチョ パスティッチョ」

少し遅くなりましたが、7月のケーキは私の誕生日も兼ねて、ということになりました(この年になって誕生日ケーキは照れくさいのですが)。
暑い夏にぴったりの爽やかなケーキが食べたいという要望を伝えておいたのですが、買ってきてくれたのが写真です。
夏の特注ケーキ

これは、ライムと抹茶のババロアだそうで、何でも、ライムと抹茶の組み合わせは今ヨーロッパで流行っているんだそうです。
とても意外な組み合わせですし、特に、ケーキの外周に貼り付けられた、波をイメージさせるような絵の描かれたチョコレートがとても大胆なデザインを形作っています。チッチョ・パスティッチョらしいデザインのような感じもします。
見た目は「どうかな~?」という印象だったのですが、食べてみたら、まさにイメージにぴったりの、おいしい爽やかなケーキでした。抹茶(下の層)の香りはそれほど強くなく、ライム(上の層)とのバランスが絶妙でした。イチゴやブルーベリーなどのフルーツや、周囲の薄い板チョコとの相性も良かったです。
甘さは控えめなようでいて、ライムの層と抹茶の層を一緒に食べるとちょうどよく、飽きのこない甘さに感じられました。
切ったところ

今までに食べた中で一番印象に残るケーキだと思います。

「チッチョ パスティッチョ」は、市内石川町316-5、スーパー魚長の裏側にあって、ちょうど隣にはピザ&パスタのビアンキがあります。
イタリアンの隣にイタリアケーキの店があるんですね。

※関連記事
函館 「チッチョ パスティッチョ」のクリスマスケーキ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


