日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  エクササイズ、トレーニング関係 >  ボディブレードで筋トレ

ボディブレードで筋トレ

最近、夏祭りにかり出されるので少しだけ筋トレをしておいたんです。御輿をかついで肩を壊してはいけませんからね。
まず、腹筋・背筋・腕立て伏せは基本。しばらくやっていなかったので、初めは本当に体力が弱っていました。
これにプラスするかたちで行ったのが、ボディブレードを使った筋トレです。

ボディブレードと聞くと過去のものみたいに思う人もいるかもしれませんが、なかなかどうして、効果があります。
いろいろな使い方があるらしいのですが、私がよくやるのは、片腕で肘を90度曲げて、主に上腕二頭筋を鍛えるやり方です。鉄アレイを上下するのと同じ効果があると思うのですが、鉄アレイだと、あまり重いものにすると肘を痛める可能性があります。その点、ボディブレードだと、自分の力に合わせてできるのでケガもしにくいと思います。

あとは、やはり片腕を横に広げて、ブレードを上下させるやり方。これはけっこうきついですが、肩の筋肉を強化するのには良いと思います。

両手でブレードを腰の後ろに持って上下させると、上腕二頭筋の裏側、上腕三頭筋というんでしょうか、これを鍛えるのに効果的です。

こんなふうにして、けっこう短期間で立派な二の腕が出来上がり、力こぶもけっこういい感じになります。
他の方にもお勧めしたいです。
こんにちは
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
[ 2011/01/10 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム